表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

DoShallow1号のへんてこバスフィッシングライフです。 大体は、琵琶湖!ローカルトーナメントを中心にチーム”Do Shallow”の仲間たちと奮闘してる姿を超不定期に更新していきます。よろしく。

ブログ内検索
20080930223838
一発かましたりましたわぁ~♪

5本よう揃えなかったんですが、

3本で5700gくらい…

さてさて、結果やいかに…('∇')
20080930155804
今回、疲れきった体にムチ打って、

1爆の帝王ゲンさんが参戦してくれました(*^-^)ノ

途中、ゲンさん、おいら、エースと

1爆3兄弟がおなじエリアで揃い踏みになり、

なんだか面白かった(≧ω≦)b

しんどい体であざーーっす!

マスター野尻湖戦、頑張ってくださいねぇ~♪

 ↑ ガラガラとコラボした 2号 

今日は、ドクターの紹介でとあるスーパーママさんと息子さん

そしてそのおねえちゃんに会って来ました(^^)

これから、2号が進むであろう道が、そのスーパーママさんと話して

少し見えた気がして、ホントに良かった。

正直、先のことはどうなるかわからない。

もちろんそうなんですが、直ぐ先のことも含めて

どうなるかわからないままだと、

本当に手探り状態なので不安の方が先立ってしまうのは

仕方がなかった。

ですがね

障害を持つ親にしかわからない、ちょっとした感情などなど・・・

そのスーパーママさんはしっかりと指摘され、

嫁ハンも、すごく胸が熱くなっていたようです。

本当に良かった。

これから、いろんな事があるのはわかってても、

なんだろね、同じような環境の方の話を聞くだけで

こんなに楽な気分になれるんですね。

よ~し!

明日から、またがんばります

スーパーママさん、ありがとうございました。

また、これからもよろしくお願いします。

IMG_0441_convert_20080929231348.jpg
 ↑ か、顔のでかさが・・・違いすぎる。。。

20080929132150
マイボートが先日のブログで紹介した状況なんで、

この日は、ルアロー店長のボートで出撃!

いきなりクランクでハスちゃん釣って

テンションアゲアゲやったそうな(=゜ω゜)ノ
20080929110354
2ヶ月ぶりに湖上に現れた

ハルキンスカイウォーカー(*^-^)ノ

しっかり、魚をゲットしてきました!

 ↑ 2号に贈っていただいた、2個目の千羽鶴

うちの嫁ハンは、中学・高校とバスケ部に所属してて

ちっこい体で、ちょこまかとコートを駆け巡っていました

そんな、青春真っ只中を共に過ごした高校バスケ部のナイスフレンド達から

2号に♡ウォーミングな贈り物がやってきました

嫁ハンもかなり喜んでいたので、

いつもは「手タレ(←手のタレントの事ね)」のみの

登場ですが、今日は胴体もいっときます

ありがとねぇ~!みんなぁ~

(嫁ハンより)↓

700羽の鶴たちをありがとう・・・

ねばっこいバスケ部パワーが彩都に届きましたYO!

IMG_0321_convert_20080929091008.jpg
 ↑ 2号の蒙古斑
   知ってました?蒙古斑って、おしりに出来るだけとは違うようです・・・
   これは、右肩の後ろにあるやつです
20080928172650
スタート前です!

プラなしでどこまでいけるかなぁ~♪

 ↑ カメラのキャップと2号のあんよ

ちっさいですねぇ~♪

初めは、触るのがちょいと怖かったです。

今は、マッサーするたび もみ・もみ・もみ・・・・・・・・・・・・・

さぁ、行ってくるね。

久しぶりの仲間に会ってきます。

マザーレイク”琵琶湖”

1爆狂の1号になってきます

IMG_0653_convert_20080927230117.jpg
 ↑ 今日の2号
    尿道がちょっと荒れてて、ちょい心配ですが、
    Y先生よろしくお願いします
20080927183547
20080927183544
明日、ルアロー戦に急きょ参戦することになった

ゲンさんからのメール…

ジャンパーコード忘れた…

あぁ~ぁ(☆▽☆ )

と、言うわけで

仕事を早く切り上げて、

チームのよっしゃんとこに

予備のジャンパーコードを取りに来ました(=゜ω゜)ノ

ついでに、あれこれなってるよっしゃんの420を

見てきましたが、

思ってたよりひどくなかって

ちょっと安心(≧ω≦)b

おいらも気をつけよ~っと♪

 ↑ 新しい、人工呼吸器になった2号

今日から2号に新しい人工呼吸器が搭載されました(^^)

げっさ静かで、今まで聞こえなかった

となりの機器類の音まで、よく聞こえるようになりました

すごいね、最近の医療機器って

IMG_0152_convert_20080926230955.jpg
 ↑ へへへ
   産まれて3日目の2号ですぅ~

↑ マンボ~中♪の 2号です

今日は、週1ある体重測定~♪

おっきくなってるでしょうか?

さてさて・・・

とうとう、3キロオーバー

パチパチパチ・・・・・

大きくなってきましたよね(^^)

親父は嬉しいぞ

IMG_0122_convert_20080925231724.jpg
  ↑産まれた翌日の2号♪
   だいぶ、顔がお兄ちゃんになってきたような・・・
20080925225604
足りないものを、お買い物♪

梨は、おいらのワガママです(#^.^#)
20080925223151
今日はドンキに行ってきました(。・_・。)ノ

チーズバーグディッシュ300gご飯大盛(*^-^)ノ

これのサラダがまた美味い(o^-')b


↑これ見て、現在週末のルアロー戦に向けてイメトレ中!

しっかし、EGUIよねぇ~この糸鳴り・・・

やっぱり、ゲンさんはおいらのでっかい目標やね

あの感動をもう一度・・・(^^)

がんばりマッチョ

 ↑ 今日は、口の中まで綺麗にしてもらいました(^^)
   嫁ハン&看護士のWさんですぅ~

今日は、体をベビーローションですべすべにした後

看護士のWさんと嫁ハンで、口の中を綺麗にしました。

えらく、気持ちよさそうな2号でした。

どうやら、ガス(←おならね)も昼間に出してもらい、

えらくおなかがすっきりだった模様・・・

かなりご機嫌さんに見えました

IMG_0626_convert_20080924225810.jpg
 ↑ すべてが終わると、気持ちよさそう~に爆睡ですわぁ~

 ↑ 今日は、手を洗った 2号 

チームのハルキンスカイウォーカー&アカネ丸にもらった

新しい帽子&靴下の2号です

今日は、手を洗ってスッキリスッキリ!!

しかも、そのあと1号とも横抱きコラボレーション

その横抱きなんですがね。。。

あまりのケツの痛さに、さすがのおいらもちょいギブアップ

まいった・・・

でも、2号の体温がちょい下がり気味だったんですが

しっかりあがってたので、良かった良かった

IMG_0623_convert_20080923200122.jpg
 ↑ 横抱き真っ最中に、あまりにかわいい2号の鼻で遊ぶ1号です

 ↑ 今日の2号は、抱き枕
    どえらい、かわいいがなぁ~

仕事が終わり、2号に会いに行ったら、

初めての体勢になってた

そのしがみついてる姿が、えらいかわいくってねぇ

いやはや、親ばか状態になるのは、しょうがないですよねぇ~

IMG_0601_convert_20080921232349.jpg
 ↑ Y子ちゃんファミリーからの贈り物『千羽鶴』です。

 ↑ いとこのY子ちゃんファミリーからいただいた「千羽鶴」
   ありがとねぇ~(たいへんやったろうに・・・

今日は、久しぶりに最近の2号のスペック・・・

身長  52cm
体重  2932g
体調  良好♡

こんな感じですね。

それでは、B先生に聞いた2号の病名がわかったので・・・

「重症新生児仮死」・「低酸素性虚血性脳症」というそうです。

だいたい1,000人の新生児のうち約20人くらいが

この「新生児仮死」と診断されているようです。

その中で、約2~4人が「低酸素性虚血性脳症」と診断されるようで、

2号の場合、その中でも重症の部類でそのうちの1人か2人くらい

だそうです。

ほんと、色々ある。

がんばれ!2号(^^)

おとうちゃんも、おかあちゃんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも

2号をとりまくみんなが、あったかぁ~く見守ってるからね

IMG_0597_convert_20080921231938.jpg
 ↑ 抱っこしてると、知らず知らずのうちに寝てしもた・・・
    まっこんな、1号&2号のコラボもありですよね
IMG_0496_convert_20080920230116.jpg
 ↑ 横抱きで、ぐっすりの2号

えっとぅ~、

数日前、2号の上手く分泌できていないホルモンの

1つで、『甲状腺ホルモン』ってのがあるといいましたが、

どんなホルモンか、本日病院でB先生に聞いてきました(^^)

簡単に言えば、「がんばってるホルモンです。」

。。。?

ですよね。

体で、何か異変が起こった時、

「えらいこっちゃでぇ~!」

と、伝えるメッセンジャーが、

もう一つの『副腎皮質ホルモン』

それを聞いて、実際にがんばるホルモンが

この『甲状腺ホルモン』

って事でした。

あってますよね!B先生

IMG_0584_convert_20080920230243.jpg
 ↑ 実は、本日初入浴をした2号!
   頭も洗ってもらい、サラサラさわやかヘアーに
   なりました
   洗って初めてわかったんですが、
   2号の髪の色って、栗色だった

 ↑ 去年初めてライトウェイトでお立ちにのぼった1号!

去年の今頃、ライトウェイトでお立ちに上ったのを

憶えてますかね(^^)

1爆が、いい感じにはまったホント嬉しい試合でした。

もっと、上手ければテッペン狙えたと思いますが、

それはそれ、いい経験でしたYO!

それで、今週末琵琶湖でチャプター戦があってね、

村上本舗のゲンさんとうちのチームのエースがでます

ゲンさんは、3連覇?やったかな??かかった大事な試合!

(ゲーリーカップやしね

気になる台風アフターの状況やけど、どうなるんでしょうねぇ~

二人とも!

がんばってやぁ~!!!

大漁旗振り倒して、応援してまっせぇ~
IMG_0366_convert_20080919222313.jpg
 ↑ このポーズ・・・いけてませんかね

こんど、2号の着る服を買いに行こうかなぁ~!

なぁんて、画策している1号です。

みなさんこんばんわぁ~

今日の2号もかわいかったでっせぇ~♡

そうそう、最近2号に持たせてあげるものを買ったげて

遊ばせてあげよう、なぁ~んて考えてます

まぁ、意識がないのでわからんかもしれんけどね

でも、そんなのかんけーねぇー!

↑ってそれ、古すぎるやないかぁ~(髭男爵風にね♪)

IMG_0575_convert_20080919222125.jpg
 ↑ 今日の2号!
    遊ばれてるとも知らずに、爆睡中~
IMG_0476_convert_20080918230048.jpg
 ↑ ダンシング2号です

え~、最近の2号は脳の大部分が機能していないことから

甲状腺ホルモンと副腎皮質ホルモンの分泌が

美味く?

いやいや、上手く出来ていないようで

それぞれのホルモンを処方してもらってます。

甲状腺ホルモンとは、う~ん・・・忘れた。。。

副腎皮質ホルモンは、体内でなにかが起こった時、

「何か、おかしな事になってまっせぇ~!!」

「どないかせんと、えらいことになりまっせぇ~!!!」

って、体中に伝令するホルモンです!

(B先生・・・あってますよね。)

そんな感じかな(^^)

IMG_0571_convert_20080918225900.jpg
 ↑ 新しい帽子と、2号の今日のおみみです
IMG_0452_convert_20080917235159.jpg
 ↑ 1号 & 2号 の手を比べてみると・・・

えぇ~、こんなに違うもんですかねぇ・・・

しっかし、赤ちゃんの手は小さいですなぁ~

やりこいし。

思わず、パクッといってしまいそう

IMG_0546_convert_20080917234956.jpg
 ↑ 今夜の2号の寝顔
    きっと、10ポンドオーバーのモンスターバスを釣り上げてる
    夢を見てるはずや・・・
    もちろん、1爆ですわぁ~
20080917113028
Gon から写メが届きました(*^-^)ノ

「ガンガンきてんでぇ~♪」

イカでんがな!

あぁ…行きたい(☆▽☆ )
20080917112441
今日は、朝から大阪に来てます!

ねむ(-。-)y-゜゜゜
みなさん!

ご存知村上本舗のゲンさんブログで

「1爆狂」DVDのさわりが見れます・・・

1爆のみならず、さまざまな面で師匠である

ゲンさんの勇姿!

これまで、衝撃的な場面を間近で見てきた1号ですが

これが、DVDに

え~、大迷惑。。。

おいらの特権やったのに

さわりの部分が見たい方。。。

こちらへGO!↓

村上本舗!ゲンさんブログ(^^)

IMG_0372_convert_20080916225659.jpg
 ↑ 1号と2号のシェイクハンド(^^)

ブログ復活の時の記事で伝えましたが、

とうとう、2号がMRIをする時がきました

結果はどうあれ、僕の気持ちは決っていたので

それほどの、緊張もない・・・と思っていましたが

いざとなると、意外とガクブル・・・・・・

翌週の結果通知までの期間

思っていた以上に、緊張。。。(←意外と、気が小さかったりして)

2号と握手をして、いざ結果を聞きにカンファレンスルームへ。

担当ドクターのB先生、看護師長さん、担当看護士のTさん

そして、おいらと嫁ハンの5人での話となりました。

話の内容は、以前書いたとおり

2号の脳は、ほとんど機能していないとの内容・・・ets。。。

覚悟をしていたおいらは、意外と冷静に聞けました。

それ以上に、今2号が生きている事がいかに奇跡的なことであるのか

おいらたちの2号は、おいらたちの考えてる以上にがんばっとる!

って、事がわかりました。

そうです。この小さな2号も、チームDo Shallow!!

がんばってますわぁ~♡

これから、この子を取り巻く環境はさまざまなことがあると思います。

おいらたち夫婦だけでは、おそらく乗り切れない事も

あるんだと思います。

でも、こんな小さな体でがんばとっる2号に

負けてられません

って、ことでおいらたち夫婦もがんばりまっせぇ~!!

チームのみんな!

師匠のゲンさん!!

釣り仲間のみんな!!!

身内のみなさん!!!!

おいらを支えてくれてるナイスな友人のみんな(^^)

嫁ハンを支えてくれてる暖かい友人のみんな!!!!!

もう~、おいらたちを取り巻く皆さん全部!!!!!!

これからも、よろしくお願いします

つづく・・・

IMG_0538_convert_20080916225902.jpg
 ↑ 今日の2号! 新しいスヌーピーの帽子が超お似合いの2号です

IMG_0327_convert_20080915223148.jpg
 ↑ この頃から、うつぶせスタイルになった 2号 

感染症の数値が少し気になってた・・・

って前回のブログでお伝えしましたよね。

このあたりから、その数値が安定してきました。

あと少し、問題なければ数日のうちに点滴が

全部はずせると先生からうかがったのがこの頃です。

そうなると、2号はビックリするくらい身軽な状態に!

いい感じですねぇ~

そんなこんなで、この数日後にはMRIの検査になります・・・つづく

IMG_0515_convert_20080915223002.jpg
  ↑ 今日は、2号が産まれて1ヶ月
    ホントならお宮参りってな事なんですが、そうもいかないので
    着物だけお宮参り気分♪
    いやぁ~、似合うってこういうのを言うねんね
20080915130844
どうやら、野尻湖から家に帰らず

琵琶湖に出撃してたエースから

またまた1爆だよりがきました!

「1号さぁ~ん!まだまだいけまっせぇ~♪」

だってヾ(^▽^)ノ

やりよりますわい(≧ω≦)b
IMG_0307_convert_20080914220055.jpg
 ↑ やったらとかわいい 2号 の耳(^^)

生後2週間くらいかな?

2号は、管を通して母乳を飲んでいるんですが

なんとか消化してくれているおかげで、

点滴がだいぶなくなりました

それまでは、0号(←じいちゃん、おいらの親父ね。)やら

0.5号(←ばあちゃん、おいらのおかんね。)がみたら

卒倒しそうなほどの数の点滴がささってました

ただ、感染症の数値がまだ少し高くて

なかなか最後の一本がはずせない状態が続いてました。

この最後の点滴がなくなると、MRI検査をすることになります。

早く身軽になるといいのになぁ~♡

ってな感じでした(^^)

IMG_0504_convert_20080914220255.jpg
 ↑ 本日の 1号 & 2号 
   今日も日曜日で仕事が休み
   (琵琶湖ではライトウェイトがありましたが・・・
    みんなどうだったんだろぅ?)
   だったので、おいらが抱っこ
