表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

DoShallow1号のへんてこバスフィッシングライフです。 大体は、琵琶湖!ローカルトーナメントを中心にチーム”Do Shallow”の仲間たちと奮闘してる姿を超不定期に更新していきます。よろしく。

ブログ内検索
20081129191659
今日、観音様と繋がってる

っていわれてるのを頂いたので

2号のそばに置いてきました(。・_・。)ノ

今から、インフルの会に行ってきます!

熱いブラックマン達の集いです~♪

ではでは!
20081129104300
お仕事してます!

長谷寺に来てます。

すんげぇ~いい天気ですわぁ♪


えらいこっちゃ!

2号の元に、おとといあたりから

プレゼントが、いっぱい届いてます

クリスマスはまだ先やけど、

2号の回りは、一足早くメリークリスマス

この手袋は、お姉ちゃんからのプレゼント(←あ、嫁ハンの姉ね♡)

IMG_1246_convert_20081128232428.jpg

おいらの、職場の先輩Sさんの1人娘「AYちゃん」から

手作りのプレゼントも届きました

IMG_1248_convert_20081128232633.jpg

2号は、男の子やからかぶとも作ってくれましたYO!

IMG_1242_convert_20081128231937.jpg

あ、それとね先日体重測定があってね

なななんと

4400g

大きくなったよねぇ~
20081127193831
ミルクをいただいてる

2号です(〃⌒ー⌒〃)∫゛

なんともガッツリいってるようですな♪
昨日の2号は、いつもと違った・・・

何が、違ったかといいますと

以前の2号の廻りには・・・

IMG_1137_convert_20081120231536.jpg

↑ こんな感じで、点滴まみれ

それが、昨晩会いに行くと・・・

IMG_1229_convert_20081127062332.jpg

あら、スッキリ

あ~んなにいっぱいあった点滴が

ざっくりと取り外され、す~っきり

まだまだ、完全体ではないですが

数値が、安定してきたらしく

ざっくりと点滴が減りました

両手と片足に点滴用のカテーテルが入っていて

手を握ってやれなかったのが

両手のカテーテルがはずされたので

タプ~リにぎにぎしてあげましたYO

IMG_1228_convert_20081127062044.jpg

よかったね、2号
20081126164834
グッドモーニング!

今朝の2号です(*^-^)ノ

なんだか、似てませんか?( ´艸`)


3足くらい早目のサンタパパになってみました(^^)

これ、紙で出来たクリスマスツリー

16曲のクリスマスメロディーがランダムで流れてきます

IMG_1226_convert_20081126061505.jpg

ライトも光って、2号を楽しませてあげてやぁ~


2号のような、人工呼吸器を使って

呼吸をサポートしていると、

口、鼻、そして気管に

痰やら、鼻水、よだれなどなど・・・

吸引器を使い、すっきりしてやらないといけません。

そこで、おいらたち夫婦も当然してやる必要があります。

今までは、定期的にあるいは、溜まってるな

と感じたら、看護師さんを呼んで

していただかないと、だめでしたが

昨日、口と鼻の吸引を教えていただきました(^^)

IMG_1210_convert_20081125061957.jpg

ばっちりですわぁ~♪

これで、また一つ2号にしてやれることが

増えました

親として、非常に嬉しい・・・

IMG_1216_convert_20081125062127.jpg

慣れない手つきの

おいらたちの吸引に

さぞや、緊張しただろうなぁ~

お疲れ様

これから、もっと上手になって

いつも”すっきり”させてあげるからね
20081124154528
えらい、あげてます!

トミ☆チンですヾ(^▽^)ノ

でもね…

そのお魚ね…

ドングリくんのブラックですがなぁ(=゜ω゜)ノ


無事、お喰い初めを迎える事ができました(^^)

実は、100日にはもう少し日数がいるんですが、

ま、いいでしょ

ってことで、昨日やっちゃいました!

IMG_1202_convert_20081124075727.jpg

こうしてみてると、ホントにいとおしく思いますわぁ~♪
20081123150157
3位に入ったブラック達です!

この人達のおかげで

スレスレ年間争いに参加出来ましたヾ(^▽^)ノ

さぁ、最終戦気合い入ってきましたでぇ~♪

今日はたしか、サウザーオーナーズが

琵琶湖で開催されてるはず…

出てるみんなはどうなったんやろかぁ(=⌒ー⌒=)


やったね(^^)

3位でしたぁ~

なんと、この秋に入って

出場した大会では、全部お立ち台に

立ってますな・・・嬉しすぎる

12月の最終戦もがんばろうっと


続きまして、チームのたかし!

彼女に、「センスないんちゃうん?」

などと、屈辱的なこと言われても

頑張り続けた結果・・・2位

ブラヴォー!!

初のお立ち台かな?

よかったなぁ~♪

おめでとう(^^)


さて、先週の”ルアーローテーション琵琶湖戦”ですが

チームの、よっしゃんが5位入賞(^^)

やるよね!

今年のよっしゃんは、一味ちがいまっせぇ~♪


今日、少し安定してきた2号が

先日の手術でつけた胃ろうから

初めてミルクを飲む時がやってきました。

IMG_1168_convert_20081122234642.jpg

これ、まさにミルクが入る瞬間です

緊張の瞬間ですね(^^)

最近、とてもお利口ちゃんな2号は、

無事、初ミルクをクリア

えがった、えがった!

IMG_1170_convert_20081122234817.jpg

それと、気付いた人いるかな?

2号の鼻に入っていた

EDチューブ(←十二指腸まで入っていた以前ミルクを入れていたチューブ)

が、無事お役ごめんとなりました!!

ホントに、何にも顔にない2号の素顔・・・プリティー

あぁ・・・またもや、親ばかですが、何か?


新しいお友達”レフトくん”です!

右手にはまってますが、”レフトくん”です

いとこのYちゃんとこからやって来ました(^^)

これから、よろしくね!!

IMG_1151_convert_20081122055754.jpg

2号の状態ですが、

なんと

CRP(←感染症の数値ね!)が

0.4!

ブラヴォー!!

正常の数値は、0.3以下なんで

かなりの回復(^^)

後は、電解質のバランスがまだバラバラってことなんで

もうちょっと、ミルクはお預けですが

着実に前へ進んでるようでおいらたちも一安心

点滴の数もだいぶ減ってきましたYO!

えがったえがった


本日、午前中に無事2号は一般病棟に

復活!!

いやぁ、よかったですわぁ~!

かえるくんもケロスケも大喜びですわぁ~

IMG_1137_convert_20081120231536.jpg

しっかし、生まれたての頃を彷彿させるほどの

点滴の山・・・

IMG_1149_convert_20081120232235.jpg

それでも、本人は結構ケロッとしてる感じ(^^)

ちょっとづつがんばろうね。

それと、遅れましたが本当にたくさんの方から

エールをいただき、ありがとうございます

この子の戦いは、今始まったばかりです。

長い目で、焦らずいっしょに前へ進もうと

考えています。

みなさんの応援でさらに力がわいてきます。

2号のおかげというか、すばらしい出会いもありました。

嫁ハンのママ友の皆様。

おいらは、Rちゃんパパとのパパ友

県立N病院の先生、看護師のみなさん

K大N病院の先生、看護師のみなさん

みんなが、支えてくれて感謝です。

もちろん以前からの友人、おじいちゃんおばあちゃん

そして、身内のみんなにいたるまで・・・

ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

IMG_1141_convert_20081120231724.jpg
↑ いまの2号の吸引セット

では、当分はおいらたち夫婦も

いろんな勉強と、訓練が待ってますが、

頑張ろうと思います。

IMG_1145_convert_20081120231914.jpg

いつも、のん気に寝てばかりの2号をよろしくお願いしますね!

ではでは


ICUから脱出できる日が決りました!

へへへ・・・明日

このICUのベッドから移動になります

IMG_1130_convert_20081119220232.jpg

今は、この計器たちに囲まれて

24時間体勢で看てもらってます(^^)

ほんと安心ですね。

状態も安定してきて、術後CRP(←感染症の数値ね!)が

10もあった(正常値は、0.3以下です。)のが

今日は7くらい

2号がんばってるね

IMG_1131_convert_20081119220404.jpg

ほっぺにジャムおじさんを貼ってもらい

ごっ機嫌になってる今日の2号でした(^^)
昨日、2号は命がけの戦いに向かいました。

もちろん、手術の種類としては簡単と呼ばれるたぐいのもの

でも、極少数にしか確認されていない症状である2号にとって

それは、簡単なものとはとても思えず、

おいらは、送り出すとき今まで感じた事の無い感情になった。

IMG_1105_convert_20081118220755.jpg

ストレッチャーに移動して、いざ出陣!

祈る思いで、送り出しました。

IMG_1106_convert_20081118221004.jpg

手術の時間は、朝1番でした。

いつも一緒のかえるくんとケロスケも今回ばかりは

家族控室で、2号の帰りをじっと待ってました。

そして、時間は過ぎ・・・

おいら達が呼ばれたのは、偶然にも

2号が産まれた時刻・・・13:55

こんな事ってあるんですねぇ~。

IMG_1113_convert_20081118221338.jpg

産まれたその瞬間に見たはずの2号の素顔とは違う

とってもかわいく、いとおしい2号の顔でした。

無事ご帰還!

よかった。。。素直にそう思いました。

でも、まっすぐ進まないもんです。

その日は、嫁ハンもICUに2号が入ったので

付き添う事が出来ないので、

久しぶりに自宅に帰ってきました。

その夜、小児外科の部長であるドクターYからの電話・・・

正直、全身の血がサーっと引いていく感じがしました。

どうやら、僕たちが帰った後

2号の状態が悪くなり、

具体的には、呼吸がふらつき炭酸ガスが

体内に溜まる

といった症状が出た様子。

元々、ホルモンの分泌が出来ない2号

手術のストレスが、副腎皮質ホルモンを必要としているのに

足りなく、バランスがガタガタになったようです。

その結果、CVチューブといって

首元から、カテーテルを入れる手術を

追加ですることになりました。

再度病院の家族控室にこんなに早く来る事になるとは・・・

何とか、無事手術は成功!

僕たちが、家に戻ったのは深夜?早朝??

翌日の今日も急遽仕事を休ませていただき

おいらも病院へ行き、落ち着いた状況で

説明を聞き、ホント色々あると実感。

さらに、ドクターの方々に感謝です。

ICUに入ってて正直良かった。

IMG_1108_convert_20081118221200.jpg

今日の2号は、だんだんと落ち着いてきて、

いろんな数値がいつもどおりに近づいてきました。

よかったよかった。

でも、CRPの数値やら体のバランスが

落ち着くまではICUからは、出れないので

なかなか会えなくなり、おいらは寂しいですが、

これも、落ち着くまでの我慢とします(^^)

以上、決戦の報告でした。
20081117085416
今手術室に送り出して来ました。

ガンバレ2号(´ー`)


翌日にオペを控えた昨晩の2号の寝顔

あいも変わらず”ホゲッ!!”

そうそう、体重は 4120g!

でっかくなってきました~♡

本日、8時30分から2号の”決戦!”

IMG_1091_convert_20081116225754.jpg

一足早く、おとうちゃんはがんばってきたでぇ~

お立ち台ゲッツ

次は、お前の番や!2号

全身全霊で応援旗振ってるからな



20081116230520
いきなりですが、帰着してます!

今日はルアーローテーションの大会でした!

結果やいかに(@^O^@)
20081115131729
エースもいつもの事ながら

やりおりますな!

明日のルアロー大会は

諸事情のため欠場らしいけど…

ってことは、おいらにもチャンスが…

って、いつも優勝するつもりのくせにぃ~( ´艸`)
20081115131421
カーブの大会で必ず魚をゲットしてくるたかしです!

今年もきっちりキャッチしたみたいやね(≧ω≦)b
20081115131111
グッドモーニングな2号から

モーニングコールヾ(^▽^)ノ

今日も1日頑張ろうって気になりますなぁ~♪
20081115125652
先週はこんなブラック釣っちゃった(=゜ω゜)ノ

明日の魚やね。

しかしデカいやつ

明日も釣れるかなぁ~♪
20081115125433
今日は、いつもの大阪の某ホテルに来てます…

そうですね。

お仕事ですね。

明日は琵琶湖で

ルアーローテーションの大会ですね。

みんなもう行ってるのかなぁ…

ゲンさん行ったかなぁ…?


最近、ケロスケの出番が多い・・・

ケロスケは、もちろんご機嫌さん

でも、もう一匹が。。。

IMG_1067_convert_20081114235840.jpg

2号と遊びたくて、

電気の上に登っちゃいました

上から、虎視眈々と2号のそばを狙っている

かえるくんでした
20081114174653
このサイズは、無限釣れでしたな…

ええやつ…

探して…

三千里(=°ω°=)
20081113232843
20081113232840
チューブの固定用テープなんですが、

看護師さんにはってもらったのは…

アンパンマン♪

2号の場合はってもらったのは、

ほっぺなんですけどね(o^-')b
