表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

DoShallow1号のへんてこバスフィッシングライフです。 大体は、琵琶湖!ローカルトーナメントを中心にチーム”Do Shallow”の仲間たちと奮闘してる姿を超不定期に更新していきます。よろしく。

ブログ内検索
20090930115223
たくさんの方々から

励ましのメール並びにコメント頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

今は、いたって落ち着いていまして

なんなら今日にでもつれて帰っちゃおうかな…

なぁんて思わせてくれる程です(≧ω≦)b

どうせなので、普段見ないところも

みてもらっちゃおうかなぁ~

なぁんて、思ってます(^O^)v

もちろんケロスケも心配している様子…

では、本人よりメッセージ↓

2号:大丈夫だよ~ ムニャムニャ…zzz

母:って、寝てるやん(^^;)
20090929201720
あ~、なんか見たことある風景ですよねぇ~

ハイ(。・_・。)ノ

入院です…

ずっと機嫌よく来てたんですが

ちょいと体調崩しちゃいました(x_x;)

見た目はケロッとしてますが

CRPの数値がちょいと高いんですわぁ(´ヘ`;)

まっ、直ぐに復活して大好きなお家に

帰りますよん(≧ω≦)b
今日は、ホント秋晴れのいい天気でしたね

てか、暑かったし・・・

先ほども書きましたが、琵琶湖では

知った人ばっかりのお立ち台・・・

羨ましい。。。

優勝は、3本で8キロ後半!

すばらしい

そんな頃、我が家では密かに画策していた

「2号と一緒に牧場へ行って馬&牛に会おう

計画を実行してみました

IMG_3608_convert_20090928002451.jpg

スーパー訪問看護師のDさんに、

「奈良に牧場あるんやでぇ~♪」

って教えてもらった、”植村牧場”です。

まずは、ポニー?

とパチリ!

この子役者でね、写真撮るとき顔出してくれましてん

2号も、心なしかウキウキ顔に

そしてそしてぇ・・・・・

IMG_3618_convert_20090928002714.jpg

牛くんとも初対面~

なんとも、かわいらしい(←2号ほどやないけどね

ほげぇ~って顔に癒されますね

3人で、あと牛乳飲んでぇ~

ソフトクリーム食べてぇ~

ケーキセットのシュークリーム食べてぇ~

ミックスジュース飲んでぇ~

て、食いすぎやがな

ま、美味しかったんで良しとします。

2号、次はどこ行くぅ~
20090927222710
おいらは出てなかったんですが

トップ5の方々の写メがとどきました(*^-^)ノ

って、5人中4人知った顔やがな♪

皆さんおめでとうございます(≧ω≦)b
20090926161353
先日いただいたお菓子をめぐって争い勃発!

あいやぁ…

写真の通り、カエル太郎の勝利( ̄◇ ̄;)

ケロスケは負けたのに、何してるの?

弱肉強食な我が家でした(-.-;)y-~~~トホホ


懐かしい写真です。

初めて、1爆オンリーで

お立ち台にたった魚たちですねん

これは、2年前のライトウェイトの時のものですね

もう、2年もたちますか!

今週末同じシーズンのライトウェイトが

開催されますねん

おいらは出れないけど、

みんながんばれよ~

ダシやら、らんどサウザ~は年間がかかった

大事な試合やね!!

ガツンとかましちゃれ(^^)

さらには、明日から野尻湖で

JBマスター最終戦が開催されます。

チームのエースはもちろん

村上本舗のゲンさんにEagle 175さんに

たぶん琵琶湖の大魔神も出ると思います

みんな、がんばれぇ~

縁起のいい写真で、応援してみました

ではでは!
20090924232601
今日は、2号の外来受診日!

しかも、カニューレ(←呼吸器をつなぐものね♪)

をサイズアップする

2号ちょっとお兄ちゃん計画の日( ´艸`)

結果…

うまくいったみたい(≧ω≦)b

帰りに県立N病院にハシゴして

帰ったら…

よるでした(-。-)y-゜゜゜

あ~疲れた(^_^;)

一杯やって、2号とお風呂はいろ~っと(≧∀≦)
世間では、SWってことで

大騒ぎでしたが、皆さんはぱぁ~っと行きましたか?

我が家は、今夜焼肉食って

このSWを締めようかな

なんて、画策してます

では、タイトルにも書きました、

「比べてみると・・・」

って事ですが、昨年の2号はどんなだったかなぁ~

って、写真を見てみると・・・

IMG_0620_convert_20090923193508.jpg

ちっちゃ

思い出してみると、おいらの腕一本のうえに

乗ってたよなぁ~

まだ、どうなるかよくわからず

僕たち夫婦も、病院と家と職場の

行ったりきたりだけの日々だった。

それが、1年もたつと。。。
























IMG_3601_convert_20090923193207.jpg

でかっ

大きくなりましたよん

ではでは、我が家は明日外来受診日です。

K大N病院の皆さん!

明日はよろしくですぅ~
20090922234756
2号:あああああ~

はるにゃ~:えええええ~


夢の中へ…

♪只今のBGM BEGIN「島人ぬ宝」♪
20090922074258
久々!

いっときますわぁ~♪
20090920233940
しる飯!

これやないと、終わった気がせんな!

ってわけで

ガッツリいっときますわぁ~♪
20090920214317
気がつくと、

となりのお客さんと仲良くなって

大騒ぎになってきた…

あるよねぇ~♪
20090920202424
明日から再就職が決まった0号の

祝い酒!

ガッツリいっときますわぁ~♪
昨日の夜は、

スーパー訪問看護師Dファミリーと

”お好みパーティー”


もと、プロのあっちゃん(←旦那さんね♪)に

特製とんぺい&お好み焼き


20090919202557.jpg

これがねぇ~

美味いんだぁ~

20090919203558.jpg

やはり本物は、違うね。。。

がっつり、いっときました



ひとしきり、舌鼓をうったあとは・・・・・

20090919221140.jpg

ジェンガータイーム

おっそろしく楽しい秋の夜長でした

なおちゃん

また、遊ぼうねぇ~
IMG_2038_convert_200908241034551告知編_edited-1

お待たせいたしました!

(って、誰も待ってたわけやないか。。。)

8月に開催したとき、チームのGONが

「秋、やります!!」宣言をした通り

食欲の秋。。。

がつがつブリブリのブラック達が待ってる

琵琶湖にて、

”Do Shallow Cup ~秋編~”

やっちゃいます

詳細は、後日当ブログにて連絡させていただきますね

では、ご参加を考えられてるあなた!

コメントに、シークレット設定にてご連絡くださいな

陽気な連中と、ワイワイ快適な気候の琵琶湖で

お気楽トーナメント!

楽しみましょう

お待ちしております(^^)

追伸

初めての方、「誰も知らんしなぁ~」って方も

ご心配ありませんYO!

みんな、ただの釣りバカばっかりです

気楽にご参加くださいな
20090917235210
今日の2号って、

なんだかピエールって感じ( ´艸`)

ボンジュール♪

ハァ~イマダ~ム♪

腹減ったよ~ん♪~( ̄ε ̄)

だってさ┓( ̄∇ ̄;)┏
20090917121239
朝から昨日の鍋で雑炊をしてね…

残りをお皿に移して

チーズをかけて

ドリアの出来上がりヽ(´ー`)ノ

美味い(@^O^@)
20090917100019
昨日の晩飯ですねん!

鍋やね(=゜ω゜)ノ

なにが初めてって

過去に数回市販で売ってる

「豆乳鍋」は食べたことありましたが

自分で創るのは初めてでして

手前味噌ですが

なかなか美味いやん(〃▽〃)

通常の鍋とちごて

うどんではなく

鍋用のラーメンもほりこんでみたら

これもgoo(≧ω≦)b

一度みんなもしてみたらいかがかなヽ(≧▽≦)/
20090916224621
今日の2号は、なんだか賢そう( ´艸`)

メガネも似合ってないかい?

パパ~!

算数教えたろっかぁ♪
ブログしだして、初めてバトンなるものが

回ってきました。

子猿さんからやし、いつもならスルーですが

いっちょやりますかね。



というわけで、意味深タイトルですが



ルール
1)3日以内に書く
2)嘘偽りなく
3)アンカー禁止
4)回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
5)書いてない人には罰ゲーム

★★罰ゲームは、歌をうたってる姿(顔かくしOK)をYOUTUBEにUPするにします。★★
(るいこさんからの引き継ぎ罰ゲーム)

■回す人:4名

次、

よっしゃん
ようのすけ
白馬の王子
✩ムック✩

選んでしまった方、ゴメンなさい。どうぞよろしく。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
◎踏んでしまったら必ずやりましょう(足跡残るからマイミクさん逃げれない☆てことらしい)
◎タイトルに『明日合コンします』『今日はカレーでした』『昨日ゆすられました』『恋人募集中(切実)』のどれかを書く。
◎見た人はコメント書く。
◎例外はなし以上
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


今の着信音は?
愛を込めて花束を


待ち受け画面は?
初めて撮った家族3人の写真だよ~ん!

お酒は飲める人?
飲めるほうだと思います。
でも、普段は飲みません。

好きなお酒は?
焼酎・ジン・暑い日のビール

お酒の失敗を教えてください
あまりないですなぁ・・・

ストレス解消法は?
GO TO FISHING!

結婚は何回したい?
うぅ~ん。1回としか。。。


今まで何のバイトした?
警備員・居酒屋厨房・焼肉屋店員・派遣で閉店するショップの片付け
掃除屋・トラック運転手・引越し屋・土木作業・らーめん屋・ホテル従業員・・・まだあったかな?

今この瞬間の服装は?
Tシャツ・パンツ

あなたの勝負服どんな感じ?
釣りの時ですが、チームのトーナメントシャツ!

生まれ変わったら何になりたい?
生まれ変わってもおいらがいいかな。

異性の第一印象まずどこを見る?
口と目

外見で好きなタイプは?
最近では、今ドラマでやってるヤマピーの相手役の人(相武さんじゃないほう)
あと、七瀬なつみ

内面で好きなタイプは?
おいらを好きでいてくれる人

あなたにとってmixiとは?
ブログTOブログ
架け橋かなぁ~?

財布の中身は?
13,000円

何歳に戻りたい?
大学1年生

愛されるよりも愛したい?
愛されたいほう。

最近のマイブームは?
息子

1日の就寝時間は?
3~4.5時間

好きな色は?
黄色・赤色・緑色??信号???

これを聞くと切なくなる曲は?その理由は?
栞のテーマ~サザンオールスターズ~
いやぁ、切ないねぇ~

好きな相手で音楽の好み変わる?
変わんない

性格を一言で言うと
おおざっぱ
へんなとこ細かい
なんか変なやつです。(ぜんぜん一言やないな・・・)

顔は濃い?薄い?
(たぶん)濃い

背いくつ?
170cm

自分の体で嫌いなとこは?
おなか。(ですぎやね。)

あだ名は?
うるし

異性の好きな髪型は?
ストレートロング

送り主の印象は?
したいことをする機会やチャンスは
誰にでもあると思う。
でも、本当にしてる人は数少ない。
子猿さんは、そんなしたいことをしている
すごい人。
リスペクトしています。
いつかは、おいらも!!

20090915184123
今日は2号の月誕生日ヾ(^▽^)ノ

なんだかいっぱいプレゼントもろたみたい…

2号にかわりまして厚く御礼申し上げますヽ(≧▽≦)/
琵琶湖チャプターのジュニア戦で奮闘している

ムーシーロくんのブログです。

banner4.gif


これから、よろしくお願いいたしますね(^^)
20090913173335
本日琵琶湖にて開催されていた

琵琶湖チャプター ゲーリーカップ!

村上本舗のゲンさんが

見事優勝!

ブラヴォーヾ(^▽^)ノ

強すぎ┓( ̄∇ ̄;)┏

とにもかくにもおめでとうございます(`_´)ゞ
お待たせしました。

続きいっときます

IMG_3567_convert_20090911233906.jpg

胸にぐっと引き寄せて、

ゴロリンチョ

こんな感じで、2号がおいらにうずくまりますねん。

さらに・・・

IMG_3574_convert_20090911234055.jpg

ちょいちょいっと、身体の位置を

調節

この時、呼吸器&カニューレが

グイッと引っ張られたり・・・

外れてしまったり。。。

ラジ・・・あかんあかん

話しソレテル

とっ、とにかく、注意してくださいね

IMG_3577_convert_20090911234302.jpg

こんな感じで、長い時は約1時間ほど

2人の時間を楽しみますネン

なお、手の届くとこに

飲み物だったり・・・

テレビのリモコンだったり。。。

ラジバ・・・

あかん。。。またソレタ


先に準備しておくことをお勧めします。

結構のど渇きますよん

IMG_3584_convert_20090911234700.jpg

うつぶせになって、肺にもいいと思うし

なにより、お互いの体温と体温がまざりあって

なんともいえない心地いい時間が流れます

一度お試しあれ

ただしね、こんなチャレンジャーな

1号一家も入院中は、縦抱きの時は

複数人の看護師さんたちに

補助していただき、カンガルーってました。

今でこそ、一人でやっちゃいますが、

すこしなれるのに時間が必要かなって思います。

病院にいるうちに、なれておいて

おうちに帰ったら、ちょちょいってできるように

しておくと、いいと思いまぁ~っす

マリンさぁ~ん

こんな感じですぅ~

いかがだったでしょうか?

伝わったかな???

わかんないことあったら、1.5号に

ご連絡くださいな(^^)

ではでは


今日は、お友達のマリンさんからのご依頼で

1号家のカンガルー抱っこ(縦抱き)を紹介しようと思います。

まずは、のんびりおやつの野菜ジュースを飲み終え

消化しただろう時間まで待ってから始まります。

IMG_3562_convert_20090911233449.jpg

ベッドあるいは現代版ゆりかごから

2号を持ち上げます。

(このとき、どさくさにまぎれて2・3回ちゅ~します

IMG_3563_convert_20090911233609.jpg

用意しておいた座椅子に、2号を抱いたまま

どっかと、座ります。

このとき、もちろん2号は首が

カクカク・・・・・なので、身体の角度にご注意

IMG_3566_convert_20090911233739.jpg

2号の身体の角度はそのままに

おいらの方から、迎えに行きます↑

(このときも、ドサクサのちゅ~と、猪木顔になること!)

続く・・・
20090910221810
20090910221808
灼熱だった8月の終わりに

息子の2号にある変化が…

写真にもある通り

かわいい歯が生えて来ましたぁ~ヾ(^▽^)ノ

ここに来て四本確認できてます( ´艸`)

いやはや、成長!成長♪
F1001094.jpg

ハイ!チーズ

さぁ、みんなで集合写真いっちゃうかぁ~♪

って、酔ってるし・・・

ちびっ子は、フリーダムやし・・・

前進まんし。。。

でも・・・

F1001095.jpg

いやぁ~、おもろかった

雅ファミリー大集合ですわぁ~

今回残念ながら参加できなかった人も

また、今度はぱぁ~っと行こうぜ

焼肉ハウス 雅

店が変わっても

やっぱりファミリー

今も、これからも
20090909235541
抱っこ真っ最中…

2号!

ミルクやでぇ~

起きやぁ(=゜ω゜)ノ

「やだ!まだ寝るねん(_ _).oO」
20090908230654
抱っこ前の2号ですわぁ~♪

こんな角度の2号も…










アリやね(≧ω≦)b
開店してから16年。

山あり谷ありを乗り越えて

焼肉ハウス 雅

が第一幕を終えました。

そこで、昔の従業員ならびに関係者で

マスター一家を囲んで

パーっといこうって事になりました。

F1001091.jpg

いやはや、今やちびっ子だらけですわぁ~

珍しい顔ぶれもいて

なかなか楽しかったよん

F1001092.jpg

マスターにみんなからの贈り物

プレゼンターは、こころちゃん(^^)

マスターのかわいいかわいい、孫ですねん

そして、まだまだ楽しい宴は続きます。。。
