表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~

DoShallow1号のへんてこバスフィッシングライフです。 大体は、琵琶湖!ローカルトーナメントを中心にチーム”Do Shallow”の仲間たちと奮闘してる姿を超不定期に更新していきます。よろしく。

ブログ内検索

さぁ~世間はゴールデンウイーク(=゜ω゜)ノ

3日までカウントダウン開始ですな!

早くも出撃してる人からは

春独特のビッグウェイトが

バンバンアップされてますね♪

でもまだ明日はお仕事…(-。-)y-゜゜゜

まっゆっくり行きましょかぁ~♪

しっかし、ゲンさんのブログ見ました?

釣り過ぎやね。。。

2010春の陣告知

まだまだ、大丈夫!

出場者ドンドン待ってますよん(^^)
あれ!

2号が・・・

F1001583.jpg

どこいったんじゃ???
2号:ねぇ~パパァ~

   僕、カスタネット上手に出来るよ♪

   パパ何歌ってくれるの

F1001584.jpg

1号:おっ

   カスタネット2号がしてくれるんならねぇ~

   かえるのうたでも歌っちゃおうかなぁ~

2号:え・・・

F1001585.jpg
   僕、チューリップの歌を練習してた

1号:い、いや・・・

   かえるのうたと見せかけて、
  
   チューリップのうたにきまってるがなぁ~

   そない、ショックうけんでも。。。
今日、2号に会いにK大N病院のときの

ルームメイト「Mちゃん」のママが

我が家にきたよん

F1001582.jpg

もう直ぐMちゃんが在宅生活になるので

在宅でのお風呂入れやら

訪問看護の方が来てくれる”生”の姿を

見学に来たのです(^^)

どうだったかな?

少しは参考になったかなぁ

今度は、2号とMちゃんの

病院外でのコラボレーションだね
そういえば、こないだの魚ちゃん。

おいらだけ、マリーナで撮った写真

アップし忘れてましたな

せっかくなんで。。。

F1001549.jpg

よろしおすなぁ~♪

かわいいのが一本増えてますが

ご愛嬌ということで。。。

これが5本そろえば楽勝10キロアップ

そうは問屋がおろさんのが大会ですな

来月3日の Do Shallow Cup ~春の陣~ では

どんな魚がウェイインされるんでしょうね

2号も真っ青の、どでかいやついっといきたいですな

みなさんお手柔らかにね・・・

あ、出てみたいと言う方!

当日会場のほうに6時~6時半にお越しくださいね。

出船されるマリーナの都合で

「遅れそう。。。」

って方は、お気軽にご連絡ください(^^)

調整します。

「大会に出たことない!」

なんて人は、特にこんなローカル大会から

出てみてはいかがでしょうか?

さぁ~!みんなで楽しみましょう

2010春の陣告知

先日の日曜日、

お昼の出来事でした。

かねてより嫁ハンに

「なあ…ラーメン鉢で作ってくれへんか?」(^o^)

「ん?なにを??」(?_?;

「何って、いつもの茶碗蒸しやがな」(~▽~@)♪♪♪

で、7年越しの要望がこの度かないましたヾ(^▽^)ノ

うどんの鉢やったけどね♪~( ̄ε ̄)
大変、開催告知が遅くなりましたが

どトーナメント・・・Do Shallow Cup 春の陣

開催が決定しました。

2010春の陣告知

今回も、春の祭りと共に

大騒ぎをしにきませんか?

前日に、YANAGAさんの大会もあるので

そのついでの方もいかがでしょうか?(隊長に怒られるかな

ぜひぜひ、皆さんお越しくださいな!!

初めての方は、メールが届いてないと思いますので

こちらのコメントに、書き込んでいただければ幸いです。

では、桜散る頃の琵琶湖で会いましょう

お昼間の数時間

最重要事項の確認に某池に行ってきました!

え~結果から言いますと

一個確認です…

(-。-)y-゜゜゜

まだお祭り騒ぎ…

とは、言えないね┓( ̄∇ ̄;)┏

琵琶湖の方はどうなんやろ(=°ω°=)

エースはチャプターいけたんやろか(=⌒ー⌒=)

一昨日の夜、海外出張から帰った

ゲンさんが、2号に会いに来てくれました(≧∀≦)

その時、台湾のお仕事先の

ユウちゃん♪

って、2号のファンになってくれた方から

お土産を持って帰ってくれましたo(^o^)o

なんと、海外に2号のファンですよ~(~▽~@)♪♪♪

ユウちゃんありがとう~ヾ(^▽^)ノ

今日はゲンさん琵琶湖に浮いてるかな?

頑張ってねぇ~!

エースは、チャプターに出てるはず( ̄ー ̄)

頑張って来いよ~(^-^)/~~

別に意味は無いんですが、

久しぶりにピエール!

いっときました(。・_・。)ノ
今年のよっしゃんって、

えらいノッテル気がする・・・

この試合に入る前の釣行でも、

がつんがつんきてたしね

当然、試合当日は・・・

F1001547.jpg
このシーズンに、サイトに対抗するのは

よっしゃんか大魔神しかおらんね

このままアフターの時期に入ると

おそロシア・・・
  
  ああ、おそロシア。。。

F1001548.jpg
この、ボディーのカッティングとブラック・・・

くぅ~

かっちょえぇ~

昼間、1.5号から写メが届いたので

見てみると…

蜂くんやないか~いヽ(゜ロ゜;)ノ

今晩、戦いやね(-"-;)

って、どこにネスト作っとんねんo-_-)=○☆

スロープに帰って

もう一度パチッとな(=゜ω゜)ノ

全部サイトで採ったブラックですねん♪

ええ顔してますな!

ハルキンスカイウォーカー(=゜ω゜)ノ

こやつこのサイトシーズン

えらいウェイト叩き出すんで

かないませんわぁ~ヽ(´ー`)ノ
さぁ、待ちに待った第2戦の表彰式です。

仲間内だけでも、数人に負けていたおいらには

じぇ~んじぇん関係なかったもんで

超~リラックス状態で、表彰を見に来た

GONとも合流して、会場へ向いました。

「それでは、第2戦の表彰を始めます。」

「まずは、6位から発表させていただきます。」

恒例の、5位までのお立ち台組みを残し

6位から以下の発表ですねん。

「では、6位・・・1号さん!3本で6300g」

おーーーーーー!

惜しかったんですかいなぁ~

「7位・・・よっしゃん!5本6100g」

おーーーーーー!

並んでるがな

moblog_4d2f2d69.jpg

2人そろって、お米ゲッツ


てな感じで続きやっとこさお立ち台です。

moblog_3f51def5.jpg

じゃーーーーーーーん

さぁ今日の偉い人たちの中に見たことある人いてますねぇ~

moblog_549a3831.jpg

わろてますなぁ~!

ハルキンスカイウォーカーですわぁ~!!

おめでとう

5本で6600g

やりますなぁ

2位には、琵琶湖の大魔神が5本で8100gで立ってますしね。

この大魔神。

今年の春3戦でて、全部2位。

その成績は破壊できですが、全部ジグに負けたようで

もちろんこの日も優勝はジグ。

5本で9キロオーバー!

きっと大魔神、この日の夢は

ジグにバイトする大魔神の夢を見てるだろうね

しかし・・・

ん???

Doのメンバー3人出て、

5~7位で並んでるやないかい

これもまた、おもろいがな!!

では、今日はこのへんで・・・
いやぁ~、写真がアップされてなかったとは。。。

ビックリしました

とまぁ~、そんな感じでおいらのおさかな行って見よう

F1001550_convert_20100419202850.jpg

ええ~魚ですよねぇ~

そんな感じで、ウェイインが終わり、

緊張の表彰式へと続く。。。

よっしゃんとハルキンスカイウォーカーの

写真が載ってない…

帰ったら修正しまさので

しばらくのあいだ、

この写真でいやされてください(@^O^@)
続きまして…

この季節がやってきたねぇ~!

ハルキンスカイウォーカーどすえ(*^-^)ノ

F1001551_convert_20100419203017.jpg

この時期、強烈な釣果を持ってくるんよなぁ( ̄◇ ̄;)
ではでは、お待ちかねのよっしゃんのコーナー♪

ってそんなコーナー初めてですが

オイラのなかではここ最近の様子からして

よっしゃんが優勝しそうやなぁ~

って思てました(=゜ω゜)ノ

F1001552_convert_20100419203106.jpg

だってええのんかけてますやろ♪

トーナメントでホント他の出場選手が

げっちゃ気になるドキドキタイム♪

釣ってきたのが大きい程気になりますよねぇ~

みんないろんな動きを見せてくれるので

結構好きだったりします!

パパの為にと

パワー200%になる応援団がいましたよん♪

2号~♪

ありがとねん(*⌒▽⌒*)


一年半ぶりのライトウェイトの朝です。

このワクワクドキドキ感がいいねぇ~( ´艸`)

先日、2号と春を探しに行ったんですが

完全に返り討ちにあったので、

明日のライトウェイトで

リベンジ狙いますわぁ~♪

春はどこかいなぁ~o(^o^)o

いやぁ~寒いですねぇ…

桜も散りかけてるというのに関東方面では

雪?(;゜O゜)

あさってのライトウェイトに

緊急参戦しようと画策してますが

祭りがストップするやないか~い(;-_-)=3

ってな感じのところ

2号はというと、

お風呂でぬくぬくですわぁ~(≧ω≦)b

しかし、雨まで降ってますな…

さぁ、明日の仕事を乗り切って

琵琶湖よ!

待ってろヨ( ̄ー+ ̄)フッ


今日は、外来受診の日でしたが、

2号の月誕生日でもあります(≧∀≦)

1才と8ヶ月ですわぁ~ヾ(^▽^)ノ

おめでとう(@^O^@)♪

大きくなったねぇ(笑)

今日身長計ったら、

87cmでした!

体重は?








聞かないで…(〃▽〃)

2号の大好きな、Mちゃんに会いに

病棟のDルームにお昼のミルクついでに

やって来ました!

うまくいけば、月末に退院できるかも~(o^-')b

ってバンザーイヽ(≧▽≦)/

よかったよ~♪

最近胃ろう(←胃に食べ物を入れるチューブね!)の

手術を受けて、さらに在宅の準備が整ったようで

経過もよい様子(*⌒▽⌒*)

Mちゃん!

次はイオンでランチしようねぇ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

今日は外来受診の日!

2号はMちゃんに会えるかなぁ~(=⌒ー⌒=)

って雨降ってるがな…ヽ(゜▽、゜)ノ

え~、お休みだったので

夕方に某K池に

祭りを確認しに行ってきました(。・_・。)ノ

結果から言いますと、

わからんかった(-.-;)y-~~~

雨だけだったら池やし見えるやろ!

って思てたら

暴風&突風…(T_T)

見えるかいな┓( ̄∇ ̄;)┏

ま、日曜日までお預けですな(*≧m≦*)

今日はオイラお仕事…

チームのみんなは琵琶湖…

うぉーーーO(><;)(;><)O

って仕事してたらメールフロム琵琶湖(=゜ω゜)ノ

1号さぁ~ん!

プリプリですわぁ~♪

ちなみにこの子は2700gのお母ちゃんですぅ!

なんとまぁ、祭りはもう目の前やね!

あぁ…琵琶湖よ!

待ってろヨ~((○(>_<)○))

皆さんこんばんは!

今日久しぶりにハッピーが来ましてん!

ハッピーってのは大学生の頃からのツレでね♪

こないな美味しいお土産まで貰っちゃいました(。・_・。)ノ

ありがとねん!

てか、がんばれよー!


微妙にあったかいこれからの週末。

そろそろお祭りが始まるんやないかい?( ´艸`)

来週あたりは…

今年最初に出会うやつはどんなやつやろかo(^o^)o

ん?

2号も楽しみやって?

そりゃサイトシーズンやもんなぁ~ヾ(^▽^)ノ
